2016年08月

小さな幸せ(*´Д`)

DSC_0146
 クロネコのミニカーが届いたです~ (∩´∀`)∩ワーイ 買い物の殆どがAmazonなのでヤマト運輸のポイントが貯まりました。クロネコポイント150P消費ナリ。
 次はクール便仕様のミニカーを目指すぞー。 

 あと気づいたのが、トミカじゃないのでサスペンションが無いです。

 

それでも俺はプリンターが欲しい! Byル◯ーシュの人w

 しかし、プリンターも安くなったものですねぇ。一昔前の複合機と言えば3~4万が主だったものです。印刷だけに特化したものは3千円台の値段ってオカシイョ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 まあメーカーは純正インクで稼ぐ商売らしいですが。
DSC_0139
 買ったのがこれEPSON プリンター インクジェット複合機 カラリオ EP-708A 価格が8千6百円程ってやっぱオカシイョ。DVDなどへのレーベル印刷が出来てコピー&スキャンもOKな安い機種。言うこと茄子w
 小さいながらも液晶が付いているのでパソコンに依存せずスタンドアローンで動かせるのも良いです。 

 で・問題がインクです。純正インクは価格が高すぎですし、互換インクで運用をする事にします。Amazonでベルカラーさんの詰め替え用半透明インクカートリッジのセット品を購入しました。
DSC_0133
 この空カートリッジに互換インクを注入する事から始まる訳ですが、オレンジの丸いシリコン栓は無くさないように注意です。つまみのついている栓を開けてそこからチューっとインクを入れスポンジ部分に確実浸透させ、プリンタ本体に取り敢えずセットしオレンジの丸いシリコン栓を外してからバチンっと押し込んだ方が良いですよ。
 手をインクまみれになりながら開眼した私が言うのですから絶対ですw  プリンタに付けてから外すので指が滑って丸いシリコン栓をプリンタ内部に落としそうなのが怖いので注意!。

 A4用紙は2種類買いました。
 エイピーピー コピー用紙 インクジェット用紙 A4 500枚 高品質マルチ用紙
 コクヨ    PPC用紙 共用紙 FSC認証 64G A4 500枚 KB-39N
 評価が非常に高いのがエイピーピー製で、コクヨと比べて白さが際立っています。紙の厚みも優位ですが、両面印刷は厳しいかも。カラーの絵が入った印刷物にはオススメです。

 とりあえず残暑見舞いを親戚に出してみました。日本郵便のはがきデザインキット使用。あまり凝ったのにしなければサラッと作れますよ(*´ω`*) 

レトルトの銀座カリーが旨い(*´Д`)ハァハァ

 突如カレーが食べたくなったのですが、ココイチの宅配時間が終わってました(´・ω・`)ショボーン
 カレーでググッていたら美味しいレトルトカレーの紹介をするWebを複数発見。各ページごとに差異はあるものの明治の銀座カリー 中辛 180g×5個が結構出てきて気になったのでネット注文してみました。
 レトルトカレーと言えばボンカレーの自分でしたが、銀座カリーは宗旨替えする程の旨さです。 まずコクがあり飴色タマネギの甘さや薄切りビーフが美味しいです。

 ボンカレーの最近の物は袋のまま電子レンジでチンできるのが良いですよね。逆止弁の蒸気抜き穴加工は秀逸です。こちらはジャガイモとかの野菜がゴロッと入ってて銀座カリーよりも価格がお手頃なのが良いです。懐に余裕がある時は銀座カリー、早く食べたい時はボンカレーゴールドで決まり(*´Д`)ハァハァ
DSC_0135

 
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

もりっく

 もりっく、と申します。結構多い名前ですのでブログにはPを付けています。

 はい、『アイマス』の流れからの『P』です(w

  • ライブドアブログ