ハセガワ 1/35 メカトロウィーゴ ココア&カカオ
DSC_0270
 日曜があったので一気に作ってしまいました。ココア機、いちおう完成です。
 何故いちおうなのかと言いますと、ハッチ内部を塗ってないです。
 画像を取る時にカメラ側が発光すると隙間から内部の成型色がそのまま見えちゃうので、暇な時にRLMグレーを塗るかもです。くるぶし外側の円もパステルブルーで塗りたいなぁ。ライトブルー+ルマングリーンで調合するのだけどメンドイ‥。
 つま先の白塗りは大変でした。ぱっと見た目は綺麗なのでOKです。雑誌とかの作例とかコンテストに出す訳じゃないですからねー。自分良ければ、それで良いのデス!(左の画像はうまい具合につま先がピンぼけ気味w)
 足の凹部分もパステルブルーココにも塗り指定あったのですが塗料の調合が面ごにょごにょ(w
 ガイアカラーの『WG-01 うすみどり』が対応色っぽいので買うか悩むです(´ε`;)ウーン…


DSC_0271
 産みの親の小林さんの製作指南記事にならってテールランプ類も参考に塗りました。仕上げが粗いですが満足です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 排気フィンの処理も粗いですw グレーで塗りつぶしてスミ入れした方が良かったかもです。

 スミ入れですが、胴体手足の白い部分にグレーで入れた方がいいのかここでも悩みます。

 そうそう、全体的にタミヤ・コンパウンド(細目)で磨きました。メカトロウィーゴに必須ですね。

 次はミルク機を作らねば。二機目になるので楽に作れそう。
DSC_0272
IMCOオイルライターと記念写真です。丁度よいサイズ感。