DSC_0296
 Panasonicの最新型急速充電器BQ-CC55を買いました。上位機種に充電用USB付きがありましたが出力アンペアが残念だったのでこちらのモデルにしました。

 LED付きなので現在の充電量が分かったり、eneloop & 充電式EVOLTA の買い替え時を教えてくれたりと賢いです。
 古いEVOLTAの単3を見つけたので入れてみたのが上の画像です。まだ使える様で一安心です。前に母が拾ってきたペン型LEDライトが単三なので使い回し決定です。なにかとこのライトは便利で助かっています。光硬化パテにつかったり、夜中にエアコンから水漏れが発生した時に室外機のドレーンホース探しに照らしたりと。

 今回なぜ購入したのかと言うと、足腰の筋力がかなり落ちてしまってトイレに行くのも大変になってしまって‥orz
 それで危機感からEMS機器(電気で筋肉ピクピクさせる奴)を買ったのでそれの単4電池用に。前のは2本までしか一緒に充電できなかったので中華製と思われる激安EMSの時は単4eneloop2本を使っていたので良かったのですが、東レのトレリートだと単4が中途半端な3本使用なので一気に4本できる急速充電器をと決断した訳です。

 EMS機器については後日レビューを上げる予定です。