DSC_0332 やっとAmazon echo dotが手に入りました。しかし招待メールの有効期限が4日って短くないですか?Amazonさん。

 GoogleHomeMiniも持ってるのですが外観はecho dotに軍配ですね。サークル状のLEDが目立ちますし変化も美しいです。外付けスピーカー用の出力ミニステレオ端子も付いていますので良いスピーカーを持っていてステレオで聞きたいのならechoです。

 ただ音楽サービスはGoogleに軍配。PlayMusicだと自分が持っているMP3をアップロードして聞けるのがポイント高いです。
 アニメファンなので4000万曲ありますと謳われてもOP/ED曲を検索しても大抵がオルゴールだったりカバー曲だったりとガッカリスな今日此の頃w AmazonMusicもアップロード&再生に対応して欲しいです。

 動画関連もGoogle。GoogleCastを買えばHuluとかコントロールが出来るようですが、Amazon echo日本語版はFireTVに未対応。じきに対応すると思いますが。

 Amazonプライムに加入しているのであれば先行投資とかベータテスターと割り切ってechoも良いですよ。スキルを自分で選んで組み込めるので楽しいですし。一緒にFireTVを買わなくて良かったw