DSC_0334 JTの過熱タバコであるPloomTechを入手しました。JTのオンラインショップで2017/11/13より在庫があり今現在2017/12/10でもあるようです。定価の4千円で買えたのは嬉しいかぎり(別途、送料がかかりますが。)

 レギュラーを吸ってみた最初の感想は、軽い!とバニラ香が良いなぁとチョットスースーするかなです。軽く感じたのは吸い込んだ蒸気の温度が低いからだと推測。過熱タバコのgloでは舌焼けする程の蒸気でしたが、加熱方法の違いでPloomTechでは冷却ミストを吸っている様な感じです。

 PloomTechの良い所は、吸い込んだ時だけ電源が入り過熱する事。他の過熱タバコは一本吸い終わるまで過熱が続き中断ができないのです。

 なにかしながら吸うのであればPloomTech最強です。口寂しい時にgloの吸う時間3分半もいらないけどチョット吸いたい時とか(ネットゲーの待ち時間など)

 これからは主にgloを吸い、その合間にPloomTechとなりそうです。

追記 其の壱
 直径は9mm程で普通のタバコより1mm太いです。重量もあり塗装がマットなので高級感があって私は満足しています。JTの公式オンラインショップで売っているマウスピースを付けて、下唇を支点にして歯でマウスピースを噛めばくわえタバコができそうです。

追記 其の弐
 PloomTech互換バテリーって売ってるんですね。タバコカプセルを買って付ければ普通に吸えるので、JT正規品の半額近いからコッチが売れて在庫が余ってるのかな(^_^;)