DSC_0345
 リケーブル可能なMMCXイヤホンBd005Eを買いました。

 今まで寝ホンを兼ねていたパナの高コスパ機のRP-HJE150-Wが装着後に圧力をかけると、たまにグチョグチョと水分音らしきものが聞こえる様になって不快に感じる様になってしまいました。ターボパス孔っぽい穴も黒カビっぽいのが付いて(詰まってたかも)たし。

 高耐久度で値段も千円以下で気に入ってたのでリピート買いしようと思っていたのですが、Bd005Eを見つけてしまいました。前からリケーブルに興味があったので

 此奴はバランスドアーマチュアとダイナミックドライバ搭載のハイブリッドでe☆イヤホン仕様のチューニング機です。シュア掛け用。

 結論から言うと年寄りのオイラにゃ十分以上な音質のイヤホンでした。4千円でMMCXリケーブル可でBA+DDですからね。入門機としても最適。
 バランス接続、試してみたいケド。やってみたいけど対応プレイヤー持ってないし。今後の課題にしよう。

 イヤーピースは評価の高いSpinfitスパイラルドットを持っているので付けて軽く聴いてみました。
 Spinfitは高音がほんのチョットささる感じがして低音が弱く感じるかなぁと言う感じ。
 スパイラルドットは低音がいい感じで聞こえるかな。みたいな(^^;

 個人的にスパイラルドットがお気に入りなのですが、その中間ぽく感じたBd005E付属のLサイズで落ち着きました。e☆イヤホン側でイヤーピース込みで調整されてると思ったので信じてみようかなとw 付属のイヤーピースの音質に慣れたらスパイラルドットにしてみて差を感じてみたいと思います。
 参考になれば幸いです。

 注意点としてステレオミニプラグが4極で、右側コードにマイク兼操作ボタン付きです。
 オイラの携帯はAndoid機のXperiaJ1compactなのですがダブルクリックによる次曲へが機能しましたが、iPhoneはわからないです。
 ノートPCのイヤホン端子はヘッドセットを兼ねてる場合が多いのでそのまま使えると思いますが、ウチの古いミニタワーPCのイヤホン端子は3極なので音が変になりました。
 エレコムの変換アダプターを購入し使っています。