DSC_0348 前回カナル型イヤホンのBd005Eを買いましたが、バランス接続で聴いてみたかったのでパイオニアのDigitalAudioPlayer XDP-30R をAmazonでポチってしまいました。バランスmmcxケーブルも購入。
 KINERAのバランス接続mmcxケーブルはe☆イヤホンでしか売ってなかったのですが、価格が驚き¥2980なのであっという間に売り切れたようです。もう一本買っておけば良かったかな。一応型番とURLを書いておきます。リンク切れしてたら御免なさいです。
 KINERA CD001【2.5 Balance 4 Pole】【AK2.5mm4極バランス / MMCX】
 このKINERAのは針金が入っていて耳のサイズに合わせて曲げておけるので、シュア掛けが不慣れな私にはやりやすいです。

   さてXDP-30RですがAmazonで¥19800で買えたので大変満足しております(^_^) レビュー評価もなかなか高くて低い評価を入れている方は初期不良品にあたってしまった場合が大半でしたが、私のは今のところ問題なく快調に動いています。
 さらに嬉しかったのは最初から保護シートが綺麗に貼られていた事。パイオニアのQ&Aを見るまでこのシートはTwinDACとかの機能マークが印字されていて、店頭展示用を兼ねた簡易保護フィルムかと思っていました。だって無地の保護シートが一枚同梱されてましたし。
 無地の方がスッキリした印象になりますが、綺麗に貼り替える自信が無いのでこのままで私はOKです。貼り替えて埃が入ったり気泡が残った方が凹みますしw

 さて次の目標はハイレゾ対応のイヤホンかな。試しにe-onkyoで中島愛(ランカ・リー様)のハイレゾ版『放課後オーバーフロー』買っちゃったし(^◇^;)